ダンソン・ナムギャルその2

引き続き友人のダンソン・ナムギャルさんについてご紹介します。

 

 

 

前回ダンソン・ナムギャルさんのことをこのブログで紹介したところ、

この春ティテン・ノルブッツェ僧院に滞在された、

友人Kさんから掲示板に書き込みがありました。

 

 

 

この書き込みにあるようにダンソン・ナムギャルさん、

ご自身のHPをお持ちなのです!それもなかなか凝ったサイトです。

彼のサイトをご覧になりたい方は下のバーナーをクリックしてください。

 

 

 

このバーナーをクリック!
このバーナーをクリック!

 

 

 

彼とは時どきフェイスブックで連絡を取り合っています。

いまやチベット僧と世界中どこでもネットで連絡が取れる時代!

ネパールのネット環境は日本のそれと比較になりませんが、便利です。

 

 

 

お互いの消息や時には質問もできるのです!

我がティテン・ノルブッツェのお坊さん方とチャットをするときには、

チベット文字です。

 

 

 

windows7からチベット語フォントが標準装備されています!

私は一昨年チベット語入力の為にPCを買い換えました。

 

 

 

このダンソン・ナムギャルさん、

去年ゲシェになって以降英語を熱心に学ばれているよう。

彼とのチャットはほとんど英語。

 

 

 

 まだ多少たどたどしい英語ですが、

十分コミュニケーションできる英語力です。

僅か1年でこんなに上達されるとは・・・

やはり優秀な方です。

 

 

 

とは言えさすがにご自身でHPを製作をするのは大変。

カトマンズのHP製作会社に依頼したとのことです。

 

 

 

彼のHPなかなか興味深い内容です。

ぜひ一度訪れてみてください。

英語で書かれています。