参加費の使い道

先日お伝えした”女性ゾクチェン成就者”の本が、ついに発売になったようです。『ゾクチェン・イェティ・ターセル』と言う経典が元になっています。

 

 

 

ハートエッセンス・オブ・カンド
ハートエッセンス・オブ・カンド

 

 

 

印刷はインドの出版社で行われたようですが、現在アメリカのアマゾンや、ウイズダム・ブックから購入可能です。

 

 

 

 

カンドの姿
カンドの姿

 

 

 

インド製の本で製本に関しては日本の技術と比べものになりません。。。しかし、貴重な系譜に属する女性ゾクチェン成就者の姿と、彼女達の心髄の言葉が紹介されています。しかもカラーで!彼女達はみんなボンポ(ボン教徒)なのです!

 

 

 

この本を作るために、私の友人であるディマとキャロル夫妻が大変な尽力をされています。チベット語経典から正確な翻訳をするためにはチベット人のゲェシェ(仏教博士)の協力が必要です。

 

 

 

本書に関してはゲシェ・ゲレックが全面的に協力しています。彼も私の大切な友人です。ディマ&キャロル夫妻は彼との共同作業をしましたが、問題だったのは彼の滞在費。ディマ夫妻は決して経済的に豊かではなかったからです。

 

 

 

ゲシェ・ゲレック
ゲシェ・ゲレック

 

 

 

そこでディマ夫妻はネットで欧米のボン教修行者達に支援を訴えたのでした。こうしてこの貴重な一冊が出来上がったのです。ボン教はちいさなグループですが、みんな仲良しなのです。

 

 

 

謝辞
謝辞

 

 

 

私も毎回みなさまから頂いている貴重な”参加費”からいくらか、このプロジェクトの為に利用させて頂きました!こうした支援は直接的または間接的に、いずれ私達日本人にも利益が返ってくることでしょう。

 

 

 

ちゃんとここに・・・
ちゃんとここに・・・

 

 

 

みなさま、いつも瞑想教室にご参加頂き、ありがとうございます!