ふたつの連載!

 

 

 

 

 

まずはうれしいお知らせです。

昨日カトマンズにいらっしゃるツルティム・テンジン・リンポチェから、

「来日のビザが発給された」と連絡がありました!

年末のゾクチェン特別講習会が確実に開催可能になりました!

ぜひみなさま、ご参加ください。

詳細&申し込み方法は、

後日お知らせします。 

 

 

 

 

 

『六大新報』と『チベット文化研究会の会誌』
『六大新報』と『チベット文化研究会の会誌』

 

 

 

 

 

ところで只今、私が書いた二つの記事の連載が始まりました。

ひとつ目は先月から掲載が始まった、

ボン教医学についての記事。

もうひとつ今月から連載が再開した『ボン教修行記』の続きです。

 

 

 

 

 

『深まるなぞ ボン教医学』 凝ったレイアウトにして頂きました!
『深まるなぞ ボン教医学』 凝ったレイアウトにして頂きました!

 

 

 

 

 

ボン教医学の記事は『深きなぞ ボン教医学』と言うタイトルです。

この春GWの間カトマンズに滞在中に、

翻訳・調査した結果をまとめました。

ほんとうにボン教医学の歴史はおもしろい!

どうして誰も調査しないのでしょうか??

 

 

 

 

 

今回はその第一回目。

おもに新設されたボン教医学院の生活について、

書いてみました。

冒頭のツァルン・トゥンモの修行の記述が評判です。

チベット文化研究会さまの会誌に掲載されています。

全3回の連載です。

 

 

 

 

 

『ボン教修行記』。名前も箱寺になっています!
『ボン教修行記』。名前も箱寺になっています!

 

 

 

 

 

おなじみ『ボン教修行記』は昨年好評だったもののつづき。

真言宗のお坊さん向けの新聞『六大新報』に連載されています。

こちらは全13回の予定です。

 

 

 

 

 

本格的な修行を始めてからのことを、

まとめて書きました。

チュウの瞑想、暗闇の修行、ツァルン・トゥンモの瞑想など、

盛りだくさんの内容です。

 

 

 

 

 

どちらも原稿は既に出来上がっています。

『ボン教修行記』の方は、

折を見てこのHPに掲載する予定です。

おたのしみに!